oyoyo12’s blog

にゃんこのプロから教えてもらったにゃんこの楽しみ方

暑さには強いはずが  ちょっとした暑さにも耐えたくない!猫もクーラー病

すっかり忘れてました

ブリーダーさんから

聞いたメモ帳が見つからず

 

暑くなったり

雨降ったり

寒くなったり

したからかなぁ(言い訳です( ゚Д゚)

 

にゃんこの祖先は砂漠で生きて

いたので、もともとは暑さに

めっちゃ強い生き物だそうです

 

ところが子にゃんこのころから

クーラー生活を続けていると

にゃんこは慣れてしまって

人と同じように

クーラー病みたいな

冷え性っぽくなるらしい

 

クーラーガンガンのお部屋では

窓や日差しに向かうのは

冷えすぎないようにっていう

行動らしい・・・・( ..)φメモメモ

 

しかも無駄な動きをするのが

基本的に嫌いなので

暑い日は、日陰でクタっと

しているのが一番いいんだって(^O^)/

気温に敏感(*^^)v

 

baby-cat-intro.com