oyoyo12’s blog

にゃんこのプロから教えてもらったにゃんこの楽しみ方

暑さには強いはずが  ちょっとした暑さにも耐えたくない!猫もクーラー病

すっかり忘れてました

ブリーダーさんから

聞いたメモ帳が見つからず

 

暑くなったり

雨降ったり

寒くなったり

したからかなぁ(言い訳です( ゚Д゚)

 

にゃんこの祖先は砂漠で生きて

いたので、もともとは暑さに

めっちゃ強い生き物だそうです

 

ところが子にゃんこのころから

クーラー生活を続けていると

にゃんこは慣れてしまって

人と同じように

クーラー病みたいな

冷え性っぽくなるらしい

 

クーラーガンガンのお部屋では

窓や日差しに向かうのは

冷えすぎないようにっていう

行動らしい・・・・( ..)φメモメモ

 

しかも無駄な動きをするのが

基本的に嫌いなので

暑い日は、日陰でクタっと

しているのが一番いいんだって(^O^)/

気温に敏感(*^^)v

 

baby-cat-intro.com

 

 

 

おままごとにどっきり メスにゃんこは粗相がきらい・・・・人間の♂としてもなるほど

子にゃんこは

メス(子にゃんこ)

オス(子にゃんこ)

どちらも可愛い

これには、異存はありません。

 

オス(子にゃんこ)は甘え上手

小さい男の子と一緒ですね

 

オス(子にゃんこ)は

やんちゃな分、粗相も多い

「綺麗」にはこだわりが

ない分、トイレを覚えるのは

ちょっとメス(子にゃんこ)より

遅い・・・最初が肝心ですねぇ

 

メス(にゃんこ)は綺麗好き

なので粗相がきらい

なので、すぐトイレを

覚えます(@^^)/~~~

 

これも人間と一緒ですねぇ

生まれた時から「おませ」

というのは先天的なもの

なんでしょうか?

 

小さい女の子が「おままごと」で

「うちの旦那、またお酒飲んで」

「お宅も大変ねぇ」と

4~5歳ぐらいの女の子の会話を聞いて

どっきりしたことがあります。

 

メス(子にゃんこ)も

もしかしたら( ゚Д゚)

そんなこと言ってるかもしれない

(・´з`・)

お父さん見られてる!? ピ~ンチ(*_*;

 

baby-cat-intro.com

ラー発見 いました近くのラーメン屋の後ろに  危険なんだけど

昼過ぎ、ラー見つけました

道向こうのラーメン屋

結構、昼間は車通るのに

台風のなか、車が少なかったから

わたってしまったのか?

ラーメン屋でみたよという

ことを教えてくれた方も

近所の猫好きの方でした。

ありがとうございました

 

畳やさんで、おばぁちゃんと

おじいちゃんと猫二匹で

すんでいます。

すでに畳やの現役は引退した

お二人ですが、この地域には

詳しい方なので、情報もすごい

 

しばらくは晴天がつづくので

どうやって、道向こうのもとの

縄張りにもどるのか?

ちょっと心配です。

 

ラー、普通にラーメン屋の軒先で

寝そべってました。

おまえ、心配して探したんだぞ

と猫語っぽく言いましたが

知らんぷりされました

にゃ~ん、ニャ

 

 

 

台風のあと、ラーがいない? 避難中? まさかの

昨日の台風はノロノロでしたね

いま滋賀県甲賀市あたりです

みたいなニュースを聞きながら

眠ってしまいました(・´з`・)

 

風がビュンビュンでした。

あんまり窓を締め切るのも

嫌なので、上のガラス窓を少し

開けていましたが・・・

ビュンビュンうるさくて

寝れないと思ったのもつかの間

 

5分くらいで寝てました(>_<)

翌日、台風一過のあと、掃除しなきゃ

と思い駐車場にいくと

ラーの姿が見つからない

あれ?  まだ小雨が降っている

から、避難中なのかなぁ?

 

ラーはこのあたりを縄張りとしているから

離れるわけはないと思うけど

まさかの地域替え?

 

住宅地だと150mくらい

エサが豊富な田舎だと

500mくらい

私のところはその中間くらい

住宅地ともいえず田舎だとも

いえず・・・

 

ということは、300mくらいに

ラーは隠れているのかなぁ

ちょっと心配です( ;∀;)

 

子猫イントロ | HOME

 

岩合さんに聞いてみようかなっと 野良猫ラーへの接近方法

野良猫 ラー

まだまだ3m

いやいや少し遠くなった気もする

おかしい(*_*; 低姿勢で 接近するのに

はたから(ラーから)見たら怪しい人?

 

作戦的には岩合作戦なんだけど!?

ちょっと違うかな?

そうだ、岩合さんに聞いてみようかな

なんでも岩合さんは、2日目でどんな

野良ちゃんでも、頭をなでているらしい

都市伝説?   いいゃ 本物じゃないかなぁ

 

「教えて岩合さん」っていう投稿が

できるみたいだけど

よく読んでみると写真家の方の質問が

多い( ^ω^)・・・

写真の事はさっぱりわからない

あぁ ラー  明日こそ1m縮めて

みせるにゃん(*^_^*)

 

四本足の犬と猫・・・・その違いは・・・にゃんと

うーん

見た目は四本足・・・いっしょ

目も二つ、口も一つ、耳も左右

どこだぁ「違い」って~

 

ひげもあるし~早く教えてブリーダーさ~ん

もったいぶってないで~

犬には、鎖骨があって、ガシガシ歩くでしょ

猫は鎖骨がないから、しなやか歩くんだよん

そっかぁ(>_<)なっとく~(^O^)/

 

子猫イントロ

子猫イントロ | HOME

f:id:oyoyo12:20170724111904j:plain

 

地域猫をどうぞご理解下さい。

地域猫って言葉

最近よく耳にします。

そんな地域猫をよ~く

みて下さい。

 

ボランティアの方々の力で

去勢手術がされています。

地域猫にも、人にも

かならず理由があります。